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卒業ということが、こんなに自分の心を揺り動かすとは思ってもみなかった。
今のわたしは、自分でも驚くような「惜別の情」に悩まされている。
自分は、もっとあっさりしたタイプだと思っていたがなあ・・・。
正直、子どもたちが、かわいくて仕方がない。
男子が6年生らしからぬほどのやんちゃを振りまきながら、真剣に鬼ごっこをしてから教室に戻ってくる姿さえ、なにか本当にかわいくてならぬ。
この子たちと、ほんのあと何日かでさよならすることを思うと、なんだか、ちょっと目にゴミが入ったかのようで、涙腺が・・・という感じ。
一人ひとりが、今までよりも、すごく大きく見える。
ちょっとした休み時間。
目の前に入れ替わり立ち替わり、教卓の前へ、ほんのちょっとあらわれては、
「先生、寒いからストーブの温度あげようよ」
とか、
「わたし、花粉症すごいんだよね」
とか、
「先生も鬼ごっこやろうよ」
とか、
「春休みの宿題って、中学に出すの?」
とか、
「教室、あんまり早く片付けちゃうから、なんだか寂しい」
とか、
いろいろと子どもたちが話しかけてくるのが、もうあと、ちょっとで尾張。
卒業ということが、こんなに自分の心を揺り動かすとは思ってもみなかった。
今のわたしは、自分でも驚くような「惜別の情」に悩まされている。
自分は、もっとあっさりしたタイプだと思っていたがなあ・・・。
正直、子どもたちが、かわいくて仕方がない。
男子が6年生らしからぬほどのやんちゃを振りまきながら、真剣に鬼ごっこをしてから教室に戻ってくる姿さえ、なにか本当にかわいくてならぬ。
この子たちと、ほんのあと何日かでさよならすることを思うと、なんだか、ちょっと目にゴミが入ったかのようで、涙腺が・・・という感じ。
一人ひとりが、今までよりも、すごく大きく見える。
ちょっとした休み時間。
目の前に入れ替わり立ち替わり、教卓の前へ、ほんのちょっとあらわれては、
「先生、寒いからストーブの温度あげようよ」
とか、
「わたし、花粉症すごいんだよね」
とか、
「先生も鬼ごっこやろうよ」
とか、
「春休みの宿題って、中学に出すの?」
とか、
「教室、あんまり早く片付けちゃうから、なんだか寂しい」
とか、
いろいろと子どもたちが話しかけてくるのが、もうあと、ちょっとで尾張。