1年生ですから、いろんな子がいます。
話なんて、まるで聞きません。
席についてほしいということを、シンプルに伝えるのですが、立っているこっちの子が座ると、別の子が立ち上がっている。
その子が座ると、今度はナナメうしろの子が立ち上がる。
これ、示し合せたり、打ち合わせしてこうなっているのではなく、偶然に、その子どもの中の、生きる鼓動とリズムがそうさせているのでありますから、見事なものです。
生命の音楽というのは、こうやって、個々の音が響き合って、創られているのであろう、と思わされる光景であります。
こんな子、山ほどいます。クラスに。
4月の入学式の翌日、まったく座ろうとしない子どもたちの光景をみて、あすなろ級の先生が
「新間先生、こりゃたいへんね。応援しないと、こりゃたいへんよね」
ところが、今、急速に、この状況が、整いつつあります。
話なんて、まるで聞きません。
席についてほしいということを、シンプルに伝えるのですが、立っているこっちの子が座ると、別の子が立ち上がっている。
その子が座ると、今度はナナメうしろの子が立ち上がる。
これ、示し合せたり、打ち合わせしてこうなっているのではなく、偶然に、その子どもの中の、生きる鼓動とリズムがそうさせているのでありますから、見事なものです。
生命の音楽というのは、こうやって、個々の音が響き合って、創られているのであろう、と思わされる光景であります。
こんな子、山ほどいます。クラスに。
4月の入学式の翌日、まったく座ろうとしない子どもたちの光景をみて、あすなろ級の先生が
「新間先生、こりゃたいへんね。応援しないと、こりゃたいへんよね」
ところが、今、急速に、この状況が、整いつつあります。
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