愛知県の小学校教員でよかった、といつも感じております。

わたくし新間草海の勤務校は、愛知県の小学校であります。
愛知はよいところです。

子どもたちと調べていくうちに分かったことがあります。
それは、愛知県には寺院がとても多いこと。
3年生で街の地図をつくってみたら、近所の寺院の多いこと、多いこと。
昔ながらの地形も地名も残っているし、落ち着いた雰囲気はこんなところから醸し出されるのかも。

夏休みの今、わたしも、
地元愛知のよさを、
味わっています。


あとは、ひつまぶし、ですね。
うまいですよ、ひつまぶし。
うなぎを食べましょう。
うなぎの茶漬けも美味で、おすすめです。
もう土用の丑は過ぎたけど。(夏以後もあるけど)

わたしは現在愛知県の小学校に勤めていて本当に良かったと
重ね重ね、感じております!

food_unagi_ochaduke