帰宅する直前、給食着を持ち帰る日があります。

金曜日には、1週間使った給食着を、持ち帰ることになっている。





Aちゃんが、Bくんを、給食着の袋をぶんまわして、たたきました。

給食のときの白衣と帽子が入った袋があります。

布でできた、軽い袋です。

ひもがついています。

なんとなく、持った瞬間、男の子の狩猟本能がうずく。

それで、なんとなく、男の子たちは、

手首が自然にうごきだして、

ぶーん、ぶーんと

回し始める、というわけね。



ところが、女の子でも、やはりこれは、ぶんまわしたくなる。

遠心力を、手のひらに感じちゃったりするとなおさら、

ぶーん、ぶーん、と。

まわしたくなる。


それで、それが人に当たってしまう。

あるいは、わざと、ひとにぶつけてしまう。


今日は、Aちゃん(女の子)が、Bくんの後頭部めがけて、

白衣をぶん回して、当ててしまいました。

さあ、このとき、わたしはこういうのです。


「え??ほんと?だいじょうぶ?」


「・・・だいじょうぶじゃない」


さあ、このセリフ、だれのセリフだと思われますか?

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。