1年生の担任なので、補助の先生がつく。
その先生が、
「先生、ほめるの上手ですね」
とほめてくれた。
1)いったいどんな場面を見て、そう言いたくなったのか。
2)ほめる、というのは、いったい私のどんな行動を見てそう思ったのか。
3)なぜ、上手だ、と言えるのだろうか。
たちまち、上の3つほど、疑問が湧いてきたが、最大の疑問は、
「ほめてないのにな」
ということであります。
その先生が、
「先生、ほめるの上手ですね」
とほめてくれた。
1)いったいどんな場面を見て、そう言いたくなったのか。
2)ほめる、というのは、いったい私のどんな行動を見てそう思ったのか。
3)なぜ、上手だ、と言えるのだろうか。
たちまち、上の3つほど、疑問が湧いてきたが、最大の疑問は、
「ほめてないのにな」
ということであります。
これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。