昨日は、ゴールデンウイークの休日であったため、本当にひさしぶりに、本屋にまいりました。

愚息がインフルエンザで倒れたため、ヒマを持て余す彼のために、クイズの本かなにか、買ってやろう、と思いたった。


それで、たまたま、行ってみましたら、こんなのが目に飛び込んできた。

これ、みんな、「子育ての本」ですぜ。

本やで見た、子育ての本








おどろいたのは、その傾向。

ほとんど、「叱る」を推奨していない。

おお!



と、思わず、

人目をはばからず、大声を出してしまった。


これ、学校の教育には、無関係なの?

子育て、と、教育はちがうから、おうちでは叱らないけど、学校では叱ってもよい、ということ?

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。